2016/11/16   THANX!! 15th ANNIVERSARY!!



5年ぶりの更新になってしまいました;

11月3日を持ちまして[SOUND]が15周年を迎えました!

SOPHIAが活動休止して3年が経ちました。

中々サイトの方は手を付けられずに放置してしまっておりますが

SOPHIAの活動の記録のひとつとして、

また活動再会してくれる日への希望のひとつとして

これからも[SOUND]は継続していくつもりでおります。

ブログの方も細々と更新中ですので

管理人の近況はそちらでご確認くださいませ。

これからも[SOUND]を宜しくお願い致します。






2011/11/9   THANX!! 10th ANNIVERSARY!!

2011年11月3日を持ちまして[SOUND]が10周年を迎えました!!

最初の立ち上げはGAIAXの簡易サイトからスタートし

後にこちらへ移転し、SCを立ち上げ、気づけば10年。

19は解散、フクちゃんも引退した中で

SOPHIAだけは変わらずに今も活動していて。

バンドを続けていくことの難しさ、

最前線で音楽活動をしていく、芸人として活動していくことの難しさを

今更ながら実感しています。

ここ数年は、ほぼ更新も出来ないまま日記サイトになってしまっていますが

ファンサイトが少なくなってしまっている今だからこそ

私は[SOUND]を大切にしていきたいと思っています。

こまめに更新は難しいとは思いますが

これからも15年、20年と続けていくのが私の目標です!!

今後も見守っていただけたら嬉しいです。

10年間応援頂きありがとうございました。

どうぞこれからも宜しくお願いします!!






2007/7/28   これからのサイト運営について。

日記の方はほぼ毎日動いていますが。

サイト自体の更新は約1年ぶり?となってしまいました。

いつもSOUNDへ足を運んでいただきありがとうございます♪♪

一時期、遊ぶのに忙しくてPCの前に座る時間が全く無い時期がありまして

その時期からサイトの更新がSTOPしていました。

そのままの流れで、更新をするタイミングがなく、1年ほったらかし状態。

その間に当サイトへ来ていただいてた方には本当に申し訳ありませんでした。

サイトを閉鎖するつもりはまったくありません。

また少しPCの前に座る時間を長く持てるようになってきたので。

少しずつ更新して、

これからもSOPHIAファンサイトとして運営できればと思っています。

とにかくレポートが溜まっているので。

レポートから更新予定です。

SOUNDは私の自己満足サイトです。

来ていただいても面白いサイトではないかもしれませんが

SOPHIAを好きな、音楽を好きな皆さんと

これからも楽しい音楽中心生活を送る力になれればと思っています。

BBSもメルマガも現状全く動いてませんが、

これからも地道に更新していくのでどうぞ宜しく御願いいたします。






2006/1/28   入口の英語解説。

ココはまったく更新されていなかったので。

このスペースで入口の英語の解説を。

私の大好きなPOTSHOTの「Going On」という曲の詩から引用しています。

訳は。


彼らは何を話しているのだろう

全然わからないよ

やりたい事を自分のスタイルでやっているだけ

何を言われようとかまわない


  ただこの道を行くだけさ



今の私の気分がこんな感じです。

周りがどうとか、そういう事ではなくて。

結局は自分がどう感じているかが大切って事。

何を言われても良い、でも自分がやりたい事、楽しいって思うことを、

正面から向かって行きたい。

そういう思いをこめてこれをHPの表紙となる入り口にもって来ました。

あと、ちょっとでもこのHPに来てくれた人が元気に笑顔になってもらえたら。

という気持ちで、上下のメニューフレームをピンクに。

ピンク、私の嫌いな色です。でもやっぱり元気になる色かなぁと思って、

たぶんSOUND初採用。

でもちょっと色が強すぎたかなぁ。

目がチカチカしたらゴメンなさい。(笑)




2005/6/25   メールマガジンについて。


いつもサウンドに足を運んでいただき有難うございます。

現在、メールマガジンのサービスはNIFTYの「Macky!」を利用させて頂いています。

ですが、こちらのサービスが6月一杯で終了することになりました。

「Macky!」の方から購読者の皆様にはメールで連絡が行ってると思いますが

7月からは新しいメールマガジンサービス「RanSta」を利用させていただきます。

引き続き購読していただく場合は、特に手続きなどはありません。

7月からは自動的に「RanSta」の方へ登録されます。

これを期に購読を中止される方は「Macky!」からの案内メール、HPをご確認の上

お手数掛けますが、手続きのほうを宜しくお願いします。

あまり内容の無いメルマガだとは発行者本人が十分自覚しているつもりですが

これからもコツコツと発行していくつもりなので、お付き合いしていただけるととても嬉しいです。

これからもどうぞサウンドメールを宜しくお願いします。




2004/11/20   日記の更新について。


最近、日記の更新が平日中々出来ません。

出来るだけ更新しようとは思ってますが

これからは基本的には土・日とライブに行った時だけの更新にしようと

思っています。

私自身の浮き沈みがここ数日とても激しく。

正直、PCに向かって日記を書く気力がありません。

書き始めると自分への愚痴ばかりになってしまうので。

楽しい事や嬉しい事があったときだけコマめに更新しようと思ってます。

なので、日記の更新が数日止まっていてもご心配なく。

実は携帯のメールもウザく感じてしまう事が多々です。

そんな事で電源を切ってる事も多いので、返信もハッきり言って遅いです。

ゴメンナサイ。

こういう浮き沈みが激しい時期が私には一定で波が来るので。

またしばらくするとハイテンションで戻ってくると思うので。

その時はまた宜しくお願いします。




2004/7/25   BBS閉鎖について。


お気づきな方もいるとおもいますが。

7月中旬にBBSへのリンクを外させて頂きました。

一番の理由は、BBSに書き込みして頂いても、私がなかなかレスがつけられない事にあります。

折角、言葉を残してくれているのに、ずっとレスが付けられなくて本当にごめんなさい。

書き込みはチェックしているのに、中々レスがつけられませんでした。

久し振りにゲストブックを見たら、いつのまにか削除されてるし。

いつの間にかアダルトサイトへのリンクになっていて、私自身が一番驚いてます。(汗)

そんな事で、この際BBSは外してしまおう!と。

うちのBBSはみんなの交流って言うより、着てくれてる人と私との個人的な交流が多かったので。

なくなってもあんまり支障はないと思われます。

でもやっぱり来てくれてる人の声が聴きたいなぁなんて思ってるんで(笑)

新しく一言ボード的なのを作ろうと思ってます。

あの掲示板、いつから設置してたかわかりませんが、たぶん2年位かな。

その間に2600以上の書き込みがあり。

ゲスブのほうも100近くの書き込みがありました。

うちのサイトはSOPHIAファンサイトの中でもめっちゃジミだとおもいますが

いつも書き込みしてくれてた皆さん、どうもありがとうございました。 !!!!!



2004/4/9   個人的な御報告。


3月で短大を卒業しまして、この10日間くらい、フリーター生活をしていました。

正直、まさか自分がフリーターになるとは思ってなかったです。

沢山の人に心配をかけてしまいましたが。

4月12日より、正社員での仕事が決まりました。

ちょっと複雑な採用状態で、上手く説明できないんですけど。とにかく、正社員!!(笑)

職種は事務です。

どんな会社で仕事をしているかは、これからの日記を見てもらえれば少しずつわかってもらえると思います。

これからの事を考えると不安だらけですが。

私の1人の採用のために、会社の沢山の方が動いてくれて。

それを目の当たりにして、もう本当に嬉しかったんです。

私なんかのために、ここまで動いてくれる人がいるんだって思うと不安なんて感じてる場合じゃないなぁと。

今回の私の採用に関して色々とお世話をしていただいた方方に早く恩返しが出来るように

1つ1つ仕事を覚えて、早く1人前になれるようになりたいです。

なかなか進路を決められないでウジウジしていた私に、声をかけてくれた沢山の友達。

何も聞かずに、一緒にバカ騒ぎしてくれた友達。

色々言われたけど、最後は色々力になってくれた家族。

全ての人に感謝。

勇太郎、幸枝、美里、扇華、アヤナ、山ちゃん、黒穂、あみか、直子さん、SPANK兄ちゃん。

そしてやっぱり。

SOPHIA、ザ・ルーズドッグス、ジェット機!!


順不同ですが・・・・スペシャルサンクス!!!!!



2003/12/8   2004年 年賀状について。


今年もあと少しになってしまいました。もうそろそろ考えなきゃいけないのが年賀状!

毎年、沢山のSOPHIA友から年賀状を頂きます。

基本的に手紙が大好きな私は、年賀状もらうと人一倍喜びます!

特に年賀状はその人その人の個性が出るし、年賀状がお正月の一番の楽しみ☆

ですが、実は来年、我が家は喪中なのです・・なので、来年は年賀状が送れません、ゴメンナサイ。

だけど、来た年賀状には全て返事を書かせてもらいます!

ので、「喪中」と知らない振りしてジャンジャン年賀状送ってきてください♪(笑)

だって、やっぱり寂しいじゃないですかぁ、お正月に年賀状がこないなんて。

親にも了解得て、「まぁ良いんじゃない?」と言う事だたんで。

家族4人中、私だけ喪中のお知らせハガキを誰にも送りませんでした。

死んじゃったお祖父ちゃん、怒るかなぁ・・・

喪中って言うのは「喪にふくす」ってヤツで。「おめでとう」とか言っちゃいけないんだよね?たしか。

まぁそういう事なので、私からは年賀状送れませんが、手抜きして送らないとかではないんで。(笑)

「喪中」だって知らないフリでお願いします。(爆)




2003/12/4   メールマガジンについて


今まで使ってきたメールマガジンスタンド「Pubzine」が

2004年2月9日を持ってサービスを終了することになりました。

[Sound]開設当時からこの「Pubzine」を利用させていただいており

2年間で34回のメールマガジンを発行させていただきました。

その間、少しづつですが購読者数も増え、現時点で35名の方に購読していただいています。

最近は発行回数も少しづつ減り、しかも誤字があるという最悪なメルマガなのに

購読していただいてて申し訳ない気持ちと、こんなメルマガを見捨てないでもらっている嬉しさとで

今まで発行を続けてきました。

「このサイトにメルマガのサービスは必要なのか?」という疑問はずっとありました。

うちのメルマガで載せている内容は、公式サイトでも載っているような内容ですし、

情報が早いわけでもないですし。正直、それほど必要とされてはいないと思います。

それでも購読してくださっている方がいて。

「Pubzine」のサービス終了とともに

この[Sound]のメルマガも廃止しようかと思ったのですが

購読してくれる方がいる限り、もう少し続けていこうと思っています。

その際にサーバーが変わるため、もう一度、購読登録をして頂く形になると思います。

お手数かけてしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

詳しい話はまたココとメルマガの最新号のほうで発表させていただきます。