2003年7月9日(水) 大好きなあの空間



眠い眠い眠い。

昨日、BMの観覧へ行ってきました。

家を出る寸前になってもまったく実感がなく。

かなり不安もあったんだけど。

原宿で友達に会ったら、なんか急に実感がわいてきた。

NHKへ向かう道でフクちゃんの話ししたら、すっごく驚いてて。

この友達との出会いは2年前のフクちゃんのライブだったんだよね。

当時、私はまだ高校生で、制服でライブ行ってて。

そんな昔話に花を咲かせた。

なんかすっごく遠い日にも感じるしついこの間だったような気もするし。

すっごく懐かしいねって話してて。

話せた事で気持ち的にすっごく楽になって。



観覧って言うのは待ち時間がとにかく長い。

昨日は8時集合、9時30終了の予定で。

結局収録始まったのは9時30。

終わったのは10時すぎてたカナぁ。



昨日はBM史上初の大人数だったそうで。

200人くらいかなぁと思ってたら300人以上いました。

オールスタンディングで箱ライブっぽくなってて。

私は150番台でちょうど真ん中くらい。

列で言うと7列目とか?

場所はセンターより少しクロちゃん側。

スタジオ入る寸前になって急に緊張してきてしまい。

この緊張感が懐かしかった。

9ヶ月ぶりかぁ改めて考えると長い。

最初はアナウンサーの方が出てきて注意などの説明を。

このころはもう緊張で気持悪くなってて、じっとしてられませんでした。

紹介があり、メンバー登場。

最初に出てきたのはトモ君でした。

もう、久し振りに近くで見るメンバーさんにファンはやばいほどの盛り上がり。

押されるがまま、気がつけば4列目。

なんかもうパニック!!

ヤバイ、めっちゃカッコ良い☆

少し充君の話があり、曲がスタート。

1曲目「理由なきNewDays」。

そう来たか!と予想外でちょっとやられた感じ。

みんなの手拍子ではじまり、

途中は充くんがマイクをこちらに向け会場中での大合唱☆

テレビの収録の時は充くん、「街」とかでも絶対全部自分で歌うのに。

本当にいつものライブっぽくしてくれてとっても嬉しかった。

曲が終り、トモくんが前に出てくる。

「うわぁー久し振りやわ、この光景!」

「今日ってヒマワリ配ったん?」

と、ヒマワリ畑になった会場を見て嬉しそうに言ってました。

それを聞いたファンは「持ってきた!!」と口々に。

それを聞いてもっと嬉しそうな顔を見せてくれました。

ヒマワリ、邪魔になるかなぁって持って行くの迷ってたけど。

持っていってよかった♪

こんなにメンバーさんが喜んでくれるなんてv

充くんとトモ君が少し話をして。

新曲「ー僕はここにいいるー」。

充くん、クロちゃんがファン1人1人の顔を見てくれててとっても嬉しい!

クロちゃんがやばいほどカッコ良い・・・

そのまま曲の流れで3曲目「ゴキゲン鳥」。

うわぁーゴキゲンだぁ!と感動しつつミヤちゃんと腕を上げる。

ライブで盛り上る今日はやっぱり好きv



流れはこんな感じでした。

ジルくんは髪がかなり伸びてた♪

サングラス付けててカッコ良かった!!

クロちゃんは珍しく髪の毛立ててなく横わけ。

はじめて見たかも、クロちゃんのあの髪型。

ミヤちゃんも髪の毛は伸びてたね。

トモ君、充くんはいつも道り。

充くん&トモくんの声しか聴けなかったのが残念だったね><



BMはさすが!!

観覧じゃなくて完全なライブでした。

さっきも書いたけど、充くんが会場に沢山歌わせてくれたり、

紙ふぶきも舞うし、

ピックもハープも投げてくれました!!

充くんのハープ触っちゃったし♪

(でも取れなかった><)

充くんがマイクを向けてない時もみんなで歌ってて。

会場はみんなが持ってきたヒマワリが咲いてるし。



今年に入って、ライブ4本行ったけど。

その4本のライブじゃ比較にならないくらい、3曲で完全燃焼できました。

3Bも敬吾もラルクも。

行った時はもちろん良かったって思うし楽しいし感動するし。

でもやっぱり違うんだよね。

それはライブ前の緊張感でわかった。

あの緊張はSOPHIAのときしか味わえなくて。

やっぱり自分の中で特別な存在。

たった3曲だよ?

その3曲で倒れそうになったし。

すっごく押されたけど全然苦にならないって言うか。

3Bとかで押されるとめちゃくちゃ腹たつのに、そういうのが一切なかった。

すごいよ、SOPHIA。



あの距離。 今年、最初で最後だろうなぁって思った。

MUSIXの時の方が距離的には近かったけど。

MUSIXとは比べ物にならない感動と喜び。

やっぱり私はSOPHIAじゃなきゃダメだって改めて感じた。

SOPHIAさえいてくれれば3Bも敬吾も手放しても大丈夫だって。

思ってしまったね。

だってあんなにカッコ良い人たち、他に知らないもん。



帰りに並んでたら、前にいた子がCUTEの子で♪

来てたのは知ってたけど、会えて嬉しかったv

ライブ=友達に会えるっていうのも喜びのうちの1つだね。



思い出したんだけど。

19解散で凹んでる時にSOPHIAのMUSIX観覧行って。

それで私、復活したんだよね。

今回も、かなりそれに近い形になったなぁって思う。

ハッキリ行って復活は出来てないです。

でもね、「僕ここ」聴いて。

気持の整理は行く前よりは出来たともう。

この「僕ここ」は聴いてもらえればわかるんだけど。

私がフクちゃんへ対する思いでもあり、フクちゃんが私たちファンに対する思いでもあるんだよね。

そういう思いが歌われてて。

タイミングが良いって言うのかなんていうのかわからないけど。

「僕ここ」聴いて、大丈夫だと思った。

うん。



SOPHIAファンでよかった、本当に。

とっても良くしてくれた番組スタッフさんにも本当に感謝!

ありがとうございました☆

参加した皆さん。お疲れ様でした。