■2003年 7月 5日(土) L’Arc−en−Ciel Shibuya Seven days 2003 IN 国立代々木競技場 第一体育館



行ってきました!ラルクライブ!!

こんな日に学校行ってる場合じゃないよ!とか思いつつ、しっかり学校も行ってきました♪

っていっても結局授業抜けて&サボったけど。(笑)

4時には会場付いたのにお目当てのリストバンドは売り切れー。

ショック!

友だちと、かなり気合入れた格好で行ったのでプリ沢山撮りましたv

変なテンションですでに壊れ気味。

なかりナイスなプリになっております。

適当に時間潰して、会場入り。

なんか小さく感じた。

もっと大きい会場だと思ってたので。

席は1階南の4列目でした。

肉眼じゃ見れないかなぁーとか思ったけど、表情までは確認できないけど肉眼でも全然見えたし!

曲は予想通り、シングル曲&人気の曲を中心に2時間ちょいのライブでした。

本編が1時間30くらいで終わっちゃってさぁ。

短くない??(笑)

3時間くらいはやるだろうと予想してたんで、余計に短く感じちゃったり。

でもまぁ7日間やるからね。

そんなに長時間やったら体が持たないか。

HYDEさん、合間にタバコ吸ってるし!

ライブ中にタバコ吸うボーカリストははじめて見たわぁ。

ライティングとかがすっごく凝ってて、曲ごとに違う世界観になって。

MCもHYDEさんのボケッぷり&Kenちゃんのとぼけた下ネタ系でかんなり面白かったです!!

合間に、ベース、ギタードラムのそれぞれのソロが入って♪

あーやっぱりベースソロってカッコ良い!!!!!

初代々木&初ラルクでしたが。

チケット代分は楽しめたと思います☆

気になったのは。

音が悪い。

よく、日武って音が悪いって聴くのね。

でも私は日武ではそこまで音の悪さを感じた事はないんだけど。

昨日はなんかすっごく悪かった。

たぶん、ステージから離れた席だったって言うのもあるんだろうけど。

音が全部割れちゃうんだよねぇ。

だから音程がないただの爆音みたいに聞こえちゃって。

なんかすっごくもったいない感じ。

音楽ホールじゃないからしょうがないんだとは思うけど。

あとは、前に2つのオーロラビジョン(?)があったんだけど。

位置がスッゴク悪くて全然見えない。

あれは、後ろの方の人が肉眼じゃ見ずらいからってあるものでしょ?

なのに、後ろの方のうちらが見れないって。

意味ねー!!

やっぱり盛り上がりの良いのはシングル曲だったね。

うちらみたいな、にわかファンが多いのかな?

盛り上がりが明らかにちがって。

ライブ事態はSOPHIAにかなり近い感じだったんで、あんまり違和感はなかったかなぁ。

ノリもかなり近いし。

大好きな曲が流れた時はさすがにウルっと来たけどね!!

うちらの前の席の人が。

真っ赤なバラのドレスを着てきてまして。(笑)

それだけでも目立ってるのに、どの曲でもペンライト振ってるわ、タオル回すわでビックリ!

明らかに一人だけ違っちゃてるんだよねぇ。

しかも途中からは鏡出してきて、ステージの方に振ってるんだよね。

光を反射させてるんだと思うけど。

そんな人初めて見たし!

なんか笑ってしまった。

でも周りは結構迷惑そうで、回してるタオルとか明らかに後ろの人に当たってるのね。

鏡とかもすっごく邪魔だし。

その人の相方さん、椅子に座ってるし!!(笑)

ちょっとねぇあれはやりすぎだと思う。

もしこれがSOPHIAのライブだったら、私、絶対一言注意しちゃうかも。

いっくらライブ空間が自由な場所って言っても、周りに迷惑かける事はちゃいけないでしょ。

これが席が一番後ろで誰にも迷惑かけないって言うのなら問題ないけどさ。

ん−考え物です。



ライブ自体は本当に楽しかった!

やっぱりホールは落ち着いて見れるから良いねぇ。

ライブハウスは近いから嬉しいけど。

にわかファンにはホールで充分だなぁと思いました。

たいぶ体がライブ慣れをしてきてまして。

体力的にもまだ平気だったし、今日も筋肉痛とかないし♪

しかも、昨日はあの人も着てたしね♪♪(謎)

あー幸せなんだろうなぁって。

急に現実味の帯びたことを考えちゃったり。



すっごく充実した1日でした。

また行けるかなぁ。

うん、行きたい。

行きたいよ!!

日曜日、良い知らせが聞けるのを祈ってます。

ラルクは今日、明日でライブ終了。

HYDEさん、すでにかなりバテてるっぽいねぇ。

最後まで最高のライブを!

祈ってます。