■2007年9月30日(日) NACK5「月間そぴあ」公開録音 IN 大宮NACK5TOWN

久しぶりの大宮。

握手会が最後だから半年ぶりかぁ。

私にとって大宮ってすっごく大切な場所で。

アルシェには何かがある!

っていつも言い続けて来た。

絶対忘れたくない思い出が溢れてる場所。

そしてまたSOPHIAに逢いに大宮に来れて。

嬉しいね、本当に。



12:10に噴水広場集合。

ボシャボシャ雨が降る中。

外で1人1人身分証明で確認して整理券の引き換え。

寒かったぁ。

全員引き換え終えて5Fのスタジオアルシェへ。

会員が先に入ってその後が一般。

スタジオ内70人くらい?3列目確保♪

以下放送内容含むネタバレあり。



13:20。

スタジオのカーテン閉まったままで

突然スピーカーから充くんの声。

「今日で月刊そ☆ぴあ最終回だって。ミヤコ知ってた?」

とメンバーに振る。

そんなオープニング。

タイトルコールで待ってました!カーテンオープン♪♪

席はガラスに近い方から机挟んで都、充。

その奥がトモ、ジル。

机1番奥にクロでした。

1番近くに充くんだー♪

久しぶりに目の前で見るメンバー。

ガラスがなければ手が届く距離だよ。



トーク内容は。

*過去のそぴあ振り返り

*トモのスペシャルコーナー「24」プロモーション

*周さんのスペシャル弁当2007紹介

*お客さんからの一問一答

たぶんトークはほぼノーカットだと思うので軽く。

黒ちゃんが遅刻してきたみたい。(笑)

一問一答では今日のファッションチェック。

充→赤チェックシャツ(前はジッパー)に

   インターは白ロンT(デザインで前に穴が沢山で肌スケスケ)。

   緑チェック?のキャスケット斜め被り。

都→黒い上着、インナーはグレー七分。

   パンツはヘビ柄。

トモ→黒ジャケット(目についた物を着用・笑)

黒→グレーの龍がプリントされたロンT?トレーナー?

ジル→黒のライダースジャケット、黒キャスケット斜め被り。

キャスケット二人とも可愛かった♪♪

私も新しいキャスケット買いたくなった☆

あとはアルバムの話とツアーの話を。

アルバムからも流してくれて

曲紹介はジル担当♪

3曲かけてくれた。

in the futuer

easy street story

モラトリアム人間

in the futuerが流れて胸が一杯になって。

きっと家で一人で聴いてたら号泣だったよ。

曲が流れ始めると充くんも一緒に口ずさんでいて。

初めて聴く場面にSOPHIAが一緒にいて。

ガラスの向こうでは充くんも一緒に歌ってて。

曲のメロディと詩はもちろんなんだけど

この今の状況がすっごく嬉しかった。

「音聞こえてる?」

って外に向かってジェスチャで聞いてくる充くん。

聞こえてるよ!って反応すると満面の笑顔で返してくれた。



SOPHIAと出会って10年目。

10年も経つのに。

変わらないんだよね、本当に。

私の気持ちは中3から何にも変わってなくて。

すっごく不思議なの。

SOPHIAに逢えるたびに嬉しくて泣いてた。

大好きすぎて、大切すぎて。

いつも変わらずに私の中に居てくれた。

いつも変わらずに私を支えてくれた。

そして、きっとこれからも。



アルバム曲があまりにも良すぎて、言葉に出来ない。

やっぱり私は今のSOPHIAが1番好きだよ。

ツアー始まってないのに、やっぱり本数増やしたくなっちゃって。

5人のツアーに向けての話を聞いてたら我慢出来なくなって来たよ。

「今が過去の中で1番ライブをやりたいって思ってる」

って充くんが言ってくれたり。

都くんの

「深い所でみんなと繋がりたい」

って言葉。

すっごく嬉しかったよ。

ちなみに私はロン毛なみやちゃんも大好き!(笑)



一応最終回って事でシメて終わりました。



ただ話を聞いてるだけなのに。

1時間ちょっとの収録で

胸が一杯で溢れそうだった。

参加出来て良かった。

本当にありがとうございました。



オンエアは10月7日(日)。

いつもそぴあは日曜深夜だから

社会人になってからはリアルタイムで聞けなくてさ。

でも今回は次の日休みだし!

3年半ぶりにオンタイムで聞ける♪♪



もうすぐお家です。

18時からNACK5にSOPHIA出るのでチェックしなきゃ。

さすがにそれまでは待ってられなくて帰ってきちゃった。

だって今日はサマソニのやつアクモンがオンエアされるんだもーん♪♪