■2007年7月21日(日) 横浜赤レンガ倉庫イベント広場。。

ライブが終わった瞬間に降り始めた雨。

みんなの想いが通じたんだね。



サッカーの結果が気になりながらの帰り道。

PKで勝ったことを知る。

やったー!!

スゴイ試合だったみたいだね。

次こそリアルタイムでみれるぞ♪♪



お昼に桜木町着。

駅から赤レンガまでの道。

周りを歩く女の子のカバンから覗くヒマワリ。

そして、すぐに聴こえてきたリハの音漏れ。

あぁーライブなんだぁって実感。

先に到着してたあゆっぺと合流して物販列へ。

超珍しく、予定時間より早く物販スタート!

Tシャツ買っちゃった♪♪

開場までは、ケンタでご飯して

赤レンガ戻ってきて、まったり時間潰してました。

随時友達合流。

開場しても、スタッフの段取り悪かったね。

あまりにも時間掛かりすぎ。

うちらが中に入れたの開演15分前だったし。



そして、ライブ。



もう、やられた!

1曲目の「青空」。

しょっぱな嬉しすぎて感動。



久しぶりの曲を沢山やってくれた。

しかも、

「蜘蛛と蝙蝠」「坂道」「MARY」「理由なき New Days」

どれも嬉しかったけど。

「綺麗なメロディー」が一番意外だった。

好きー!!!

そして。

「Eternal Flame」。 実は一番聴きたかった曲。

午前中に日記書く時に、この曲が聴きたいって書こうと思って、やめたの。

そういう風に書いて聴けたためしがなかったから。

そしたら、本当に聴けて。

みやちゃんのイントロ聴いた瞬間、体が震えた。

すっごく久しぶりな気がするんだけど。

もしかしてHARD以来?

野外のライブで、空を一杯に感じながらの「Eternal Flame」。

最高でした。



向日葵畑。

今までで1番だったかも。

みんながヒマワリを取り出して振る姿に感動。

強制でもないのに

自然とみんなが持っていくようになったヒマワリの花。

そのヒマワリにはそれぞれの思いもこもっていて。

みんなが笑顔で空に向けて

、ステージに向けて振るヒマワリ。

めちゃくちゃ綺麗で。

笑顔がこぼれる。

すっごく感動的だった。



「星」と「男の子」も良かったし

「君と月の光」も野外で聴けて嬉しかった。



「―僕はここにいる―」の大合唱。

そして「エンドロール」、「街」の流れ。

たまりません。



でもやっぱりあのMCからの「one summer day」が一番ヤバかった。

もう何なの!って。

曲聴いただけで無理なのに、あのMC。

タイトルコールされた時点で涙が溢れ出した。

全然前見れなかった。

でも嬉しい。

人間は嬉しいことも、辛いことも忘れていってしまう生き物だけど。

私はこの曲がある限り、忘れない。

やっぱり大切な曲。



MCを挟んで「青空の破片」。



そして最後は「大切なもの」。

イントロなった瞬間に「大切なもの」だってわかるじゃん?

嬉しかった。

「大切なもの」って獅子のイメージが強くて、野外のイメージが強くて。

今日の最後にコレを持ってきてくれた事が嬉しくて。

大切なもの、大切な場所を改めて感じた。



やっぱりさ。

SOPHIAの存在が自分の中でとてつもなく大きいんだって。

思い知らされる。

だってSOPHIAがステージに出てきただけで泣けるんだもん。

今、ココに居れることが嬉しくて。

泣けるんだもん。

そんな存在、SOPHIA以外にはありえない。



1曲1曲が嬉しくて。

それぞれの曲に思い入れがあって。

MCで心から笑って。



SOPHIAと共に生きていられることが幸せ。



そう思えるの。



久しぶりに友達に会って、昔のツアーの話とかをしてたの。

あのライブの前に誰に会ったとか、こんな事があったとか。

同じものを聴いて、同じ場面に居て。

形は違うけど、同じ想い出を共有する。

SOPHIAの仲間とは、そういう絆で繋がってて。

なんか嬉しいなぁって思ったの。

年に何回かしか会う機会なかったりするんだけど。

一緒に共有した時間の内容が濃いから。

その絆も強いって言うか。

だって、もう過去には戻れないんだからさ。

想い出を共有できるって、そういう仲間が居るって幸せな事だと思う。

これからも、みんなとずっとこうやって笑っていられたら良いなぁって。

そんな事を思ってました。



本当。

私、バカが付くくらいSOPHIAが好き。

そんな自分が大好き。



絡んでくれたみんなどうもありがとう♪♪



スペシャルサンクス。

Uたん。

あゆっぺ、まーさま、亮、カオリ、黒穂ちゃん、かわのちゃん、香織。

CUTEのみんな。



セットリスト。



青空

青い季節

情熱のプライド

蜘蛛と蝙蝠

理由なきNew Days

MARRY

坂道

男の子

ヒマワリ

brother&sister

綺麗なメロディー

黒いブーツ

君と月の光

Eternal Flame

happy end



Yes,attention

僕はここにいる

エンドロール



one summer day

青空の破片

大切なもの