■2003年 8月5日(木) 一緒に突き進め。



昨日は本当に頑張った、自分!!

帰り道、足がガクガクでさぁ。

電車も終電ギリギリだし、本当に一杯一杯でした。

もう、あんな経験したくない。

やっぱり平日ライブはキツイねぇ。

今日は結局残業で。

しょうがないです、昨日も定時で帰らせてもらったんだし。

その分は頑張らなきゃね。

だってさ「昨日ライブで疲れたんで・・・」なんて言いたくないじゃん。

そんなの絶対に言い訳にしたくない。

ライブを言い訳にしたくない。

どっちにしろ、今日のブービーさんのライブは行けなかったって事で。

諦めが付きました。

今日は何演奏したのかなぁ。

アヤナに話し聴くのを楽しみにしてますv



昨日。

仕事を定時で終わらせて急いで新木場へ。

新木場で降りたの初めてだよ。(笑)

地元で乗り換えてりんかい線で向かう。

時計の針が少しづつ7時に近づいて、もう1人でずっとイライラしてました。

駅ついたのが7時5分前。

もう無理だ−と諦めて歩いて会場のコーストへ。

場所が今一わからなかったんだけど、数人の女の子に着いていったら無事到着。

もうココまできたらどうでも良いや〜くらいの気持で余裕で外のロッカーに荷物を預けて中へ。

なんか、スゴイのね、スタジオコースト。

新しいだけあってすごく綺麗でカッコ良い!!

会場入ったら静かでビックリ。

どうやらまだ始まってないらしい。

ホール内に入って、入口付近で待機。

始まったらもう少し中に入ろうと思ってて。

落ち着いた頃、愛の賛歌が始まり。

暗くなった会場を中心に向かって突き進んだ。

ジルくん側の真ん中辺。

でも周りにかなり余裕があった。



ライブは2時間半。

なんとアンコール付き!!

なんかねー本当にやられました。

正直な話ね、あんまり期待してなかったって言うか。

なんて言えばいいのかなぁ。

最近、時間の流れに気持ちが付いていけなくて。

ルーズのワンマン東京の時もそうなんだけど

心構えがないままライブが始まっちゃって。

そのまま流れて行っちゃって。

だから本当に「楽しみ」とかっていう気持が少なくて。

実感も全然なかった。

1人でSOPHIAのライブ見たのって、よく考えたら初めてなんだよね。

だからかなぁ周りを気にせず、ステージと自分の存在だけで楽しめたっていうか。

そんな感じでした。

懐かしい曲を聴いて泣きそうになったし。

充くんのMCにも感動したし。

何より、いつもに増して会場が1つになっていた気がする。

それはやっぱりライブハウスだから?FC限定ライブだから??

たぶん、それは前夜祭だから。

あそこに居た全員が獅子に翼というライブへの色々な思いをもってあの会場に集まって。

獅子に参加できる人も、何かの用事で参加できない人。

そんな2500人が集まって。

獅子への期待や、SOPHIAへの思い、これからへの期待、そんな思いを全部ぶつけたんだと思う。

だからあんなに最高のライブになったんだと思う。

気持が着いていけなかった、最初は本当に。

でも、1曲目が始まった時点で、私の気持があの会場に追いついたもん。

一気に追いついた。

それだけ私の気持を動かすんだよね、SOPHIAは。

1曲目の『青い季節』は本当にそのままSOPHIAがどこか行ってしまいそうな 突き抜けた曲。

初めて生で聴いたけど。

すっごくカッコ良かった。

長いMCを挟んで満面の笑みで充くんが



「懐かしい曲をやります!」

「きっとみんなも大好きな曲です」

という曲紹介をした『ポトス』。

「みんなも大好きな曲」っていう言葉がやけに嬉しくて。

この曲への思い入れがありすぎて。

視界が涙で埋もれながら腕を突き上げてた。



『ヒマワリ』が終わった後には

「みんなの笑顔がヒマワリ畑に見える」という話をしてくれて。

獅子での会場一杯に広がる、みんなの笑顔のヒマワリ畑への期待も話してくれた。



『夢』の演奏を終え、挨拶をしてステージを去ったメンバーさん。

半分くらいのお客さんが帰った後、何の前触れもなくもう一度ステージへ登場し 「本編忘れてた!」なんて言いながら演奏してくれた

アンコール、『黒いブーツ』。



この日、何度も言ってた。

「今日が本当のスタート」だって。

「ここに集まった2500人は本当に特別な存在だ」って。

そんなライブに参加できて私は本当に幸せだね。



ライブが終わって、友達と合流して。

本当に楽しかったよ。

みんなどうもありがとう。



体調が完全に治らない。

ブルー×3ツアー、大阪も行きたいけど。

またこんな体調になっちゃいそうで、迷いどころです。

本当にヤワだなぁ。



★追伸

アンコールが始まった時。

パッと目に入った女の子が見覚えのあるTシャツを着ていた。

まさか〜似てるだけかな。と思ってその子の後ろを通ったら。

間違いなく「ザ・ルーズドッグス」の文字。

なんと、犬のメッセージT白をその女の子は着てました。

もうすっごく嬉しくてさー。

でもアンコール始まるところで、話し掛ける時間もなくそのまま見失っちゃったんだけど。

絶対間違いないです。

1人で来てたみたいだけど。

あのTシャツ来てSOPHIAのFCライブに来てることがスゴイ!

かなりのルーズファンと見た!!

よし、私も次は・・・・(笑)

やっぱり話し掛けて友達になりたかった。

SOPHIAのFC入ってて、しかもルーズTを着るくらいのルーズファン。

そんな人、滅多に居ないよ!!

あぁーでも嬉しい。

どっかでまた会ったら絶対友達になりたいな。

もしこの女の子の心当たりある方、いたら連絡ください。(かなり切実)