■2002年8月15日(木) 「ハマラジャ」観覧  東京芝スタジオ



友達と2人で「ハマラジャ」の観覧に行ってきました!!

通常は2本撮りだそうですが、この日は番組の都合上、1本撮りでした。


4時15分に東京タワースタジオに集合という事で、

早めに行って東京タワーで時間をつぶしていました。

4時10分ごろにスタジオ入り口付近にいると、スタッフの方がいて

名前を言って整理番号のついたアンケート用紙2枚を受け取りました。

「4時30分に再び、ココに集合してください」

と言われ、再び東京タワーへ。

プリクラとか撮ってました。

4時30分ぴったりくらいに、集合場所に行くと、すでに整理番号順に並んだ若い女の子たちの列が。

早速私たちも列に入り、建物の内へ移動。

階段で15分くらい待たされて、いよいよ収録が行われるスタジオへ。

スタジオの第一印象。

狭い!!

観覧とか行くといつも思うけど、スタジオとかってテレビだと広く見えるけど

本当はそんなに大きくない事、多いよね。

観覧席はYOUさん側と魔裟斗さん側の左右に3段の階段状の椅子が設置されていて、

私たちは魔裟斗さん側の1番上の段でした。

お客さんはたぶん30人前後くらいだと思います。


全員が席について少しするとADさんによる前説が始まりました。

このADさん、かなりユーモアがあって面白かったです。

私たちが行った収録は25日放送分で、まだ放送されてない分の内容の解説や

番組の流れの説明、定番の拍手&声出しの練習をしました。


「毎回、健治さんを見に来たっていう方が結構いるんですけど」

「今回、健治さんを見に来た!という方、どれくらいいますか?」

というADさんの質問に結構な人数が手を挙げてました。


説明が一通り終り、5時ごろ、いよいよ収録スタート!!

大ビジョンの下にあるトンネルから、まずは浜ちゃんが笑顔で登場。

客席からは歓声が♪

続いて、健治くん登場!!!!

「けんじぃ〜」という声が沸き起こる。

その後、未来ちゃん、魔裟斗、YOUも登場。

和やかな雰囲気のなか番組が始まりました。


オープニングは、この日から復活した魔裟斗の話しから。。。

魔裟斗は試合に出るために4週間番組を休んでいて、こないだ試合が終り、この日から番組に復帰。

浜ちゃんが魔裟斗に試合の話しをふり、話しが始まりました。

なんと、この日の試合には健治くんも見に行ってたとか。

「試合どうだった?」

と浜ちゃんに聞かれた健治くんは

「ローキックがすごかったです。足ばっか狙ってた感じがしました。」

『ローキック』に浜ちゃんが突っ込みつつ。(笑)

魔裟斗は本当に相手の足を狙ってたみたいです。

「足が弱そうだったんで」

って、笑顔で魔裟斗は答えてました。 


ココの後はレギュラーコーナー。


『Fの魂』


今回は自由テーマで曲を作り発表すると言うもの。

健治くん、すっごくマジメにVTR見てました。

発表会の最後にあがた館長も一曲。

スタジオ中で大爆笑☆


『出来ちゃった詩人』


今回挑戦したのは、山の頂上などへ荷物を運ぶ「強力」。

いつもの事ながら、「出来ちゃった詩人」砕けまくり。

弱音は吐くわ、泣き出すわ。

浜ちゃん、VTR見て、マジギレしてました。

でも、本当に、このコーナーは見ててイライラする!!

収録始まる前にADさんが言ってたんだけど毎週番組が終わると

「キモイ」とか、それだけ書かれたメールが沢山来るんだって。(笑)


VTRが終わって、浜ちゃんに

「健治、前のとかもやりたいって言ってたけど」

「どう?今回の強力もやってみたい?」

って聞かれて

「あ〜やってみたいですね。」って言ってました。

健治くんはとりあえず、色々な事をしてみたいんだって。


ここで一旦休憩。

レギュラーの人もセットからでて脇で話しをしてました。

少したって収録開始。


『制服美少女』


DVD写真集の撮影の模様のVTRが流れる。

VTRが流れてる間、未来ちゃんが選ばれた女の子たちの写真を見て、浜ちゃんとかと話しをしてて。

ちゃんと聞こえたわけじゃないけど、その内容が面白かったです。(笑)


『ロードオブメジャー』


この日はなんと、テレビ電話でスタジオとロードオブメジャーと話しをしました。

CD発売3日前(放送日が25日)ということで、今の心境とか聞いてました。

また、ここで魔裟斗がすごい事言ってました!

これはOAでは、たぶんカットだろうなぁ。

浜ちゃんに「健治、最後に一言なんかない?」って聞かれて

「あぁ、頑張ってね〜応援してるから。CDも買うからね!」

って言ってました。


これで、収録終了。

まとまりの無いまま終わっちゃいました。

レギュラーの人たちも、お客さんの方に一礼して出て行きました。


そういえば、この日は、未来ちゃんの弟さんも見に来てました!

私たちもスタジオを出てアンケートなどを書いて帰ってきました。


OAは8月25日です。

変な間の悪い笑い声が聞こえたら、たぶん私の声です。

一人だけ、間の悪いところで笑ってたんで。(汗)

とにかく、収録はすごく楽しかったです!

健治くん、やっぱ可愛い☆

1時間番組で90分収録だったんで、普段絶対聞けない話しも沢山聞けたし。

番組の裏が沢山見れました。

また来月、行けたら行きます!!

25日のOAが楽しみですv