■2003年2月15日(日) 3B AB.★ ニッポン放送「アリtoキリギリス ODAIBA MUSIC TOWN」公開録音



お台場、パレットタウンで行われ公開録音を見に行ってきました。

会場に開始時間40分くらい前に到着

人は予想どうりあんまり集まってませんでした。

少し高くなっているステージがあって、その前にお客さんが見れるスペースがある感じで。

オープンスペースのため、ステージの前以外にも、上からも見下ろせる空間にまっていました。

一応観覧スペースに入る前にスタッフの方に

「どこでもいいんですか?」

って聴いちゃいましたよぉ。

だって、人の集まりが微妙だったし。(笑)

「あ、どこでも良いですよ!」

との答えにほっとして2列目の右端に腰を下ろす。

あ〜それにしても寒い!

少しするとスタッフの方が「もうすぐリハーサルを始めます。」

とのこと。

ステージには椅子と音楽関係の機材が置いてあって。

曲は生では聴けないと思って言ってたので「もしかして?」ウキウキしていました。

ボーっとしていると、なにやら騒ぎ声が。

振り返ってみると、普通にステージに向かってくる3Bの3人が!!

腰をおろしていたみんなが立ち上がり、ざわざわし始める。

ステージに3人が上がってきて、一気にテンションが上がる―☆

3人はステージのイスに腰をおろしそれぞれの楽器を音を出して

サウンドチェックをしている様子。

その光景をあつまったファンは目をキラキラさせながら見ていました。

サウンドチェックが終わると。

ある曲のイントロが流れ出す。

会場からは喜びの声が上がり、みんな嬉しそうv

1番だけ歌い終わると1回ステージを降りていきました。

気付けば回りに人が集まりだしていて。

後ろにいた中学生くらいの女の子2人組みは

「え?ゲスト、スリービーラブ?」

「健治と敬吾ってどっちがどっちかわからない〜」

という声が。(笑)

本番10分前くらいになって、友達と合流する為に場所移動。

中央より少し左よりの3列目。


ステージとの距離があまりなく近い!

会場にも人が沢山集まってきたころ。。。

ステージにアリtoキリギリスのお二人が登場。

テレビで見るまんまで石井さん小さい!!(笑)

少し話しがあってから3Bがステージへ☆

左から、石井さん、石塚さん、たかさん、健治くん、たまちゃん、という順番に座っていました。

話の内容は、ラジオがまだオンエアされていないんで詳しくは書きませんが。

自己紹介からはじまって、血液型の話、出会いの話など。

ミニライブあり、イントロゲームあり。。。

1時間、とても内容の濃いラジオになっていると思います。

オンエアが終わり次第、詳しい話の内容はUPしますね。

ミニライブはアコースティックライブでした。

何か、寒さが身にしみる感じでジーンと感動!

やっぱ生の音楽は良いよね★


収録がすべて終り、普通にお客さんの横を通って帰っていく3Bの3人。

ステージに残ったアリキリさんは。。。

石井さん「健治さんって小さいんですね〜。いくつくらいなんですかね?身長。」

会場「160cm!」

石井さん「あ、160か〜。僕は156cm(違ったかも・汗)なんですよぉ。」

石塚さん「やっぱり小さいもの同士、なんか感じるんだ?(笑)」

石井さん「そうだね!」

こんな感じの話をしてました。

最後は3Bのオリジナルグッズのジャンケン大会!

石井さん「3Bさんはファンの方に優しいですね!」

ってことで、ペンケースセットと消しゴムをプレゼントしてくれました。 結果はもちろん全然ダメでしたぁ。(笑)

最後にアリキリさんが挨拶をして終了。

収録が終わっても最後まで色々話しをしてくれたアリキリさん。

とっても楽しかったです★


あっという間の1時間でした。

いつの間にかギャラリーはすごい人で!

全部で100人以上は収録を見ていた形でした。

寒かったけどねぇ、楽しかったです☆

オンエアは3月1日。

みなさんチェックしてくださいねv