■2003年5月17日(土) 以心伝心 路上ライブ IN東京



今にも雨が降りそうな天気のなか。

3ヶ月ぶりに以心伝心の路上があるという事で、出かけてきました♪

お昼過ぎに渋谷駅で友だちと待ち合わせ。

いつの間にか、以心伝心の路上に毎回一緒に来てくれる友達!!

いつも感謝してます☆

いつものコースで渋谷をブラブラしながら3時ごろ、代々木公園へ向かいました

この日は代々木公園の野外ステージで175Rのフリーライブがあるという事で

いつもに増して多い人。

次の日の新聞で知ったんだけど。

2万5000人が175Rのライブに来てたとか。

ひぇ〜!!

まだ路上の時間にまでには時間があったので175Rのライブを覗きつつ

まったりしてました。

少しすると、掛ちゃんが到着。

何人かのファンの子も集まっていました。

少しするといつの間にか掛ちゃんが消えてる??

当たりを見渡していると、遠くに居た以心伝心ファンの子が

こっちを向いて向こう側を指差していて。

指差している方向を見てみると、フクちゃん&掛ちゃんが!!

教えてくれてどうもありがとうございました♪

以心伝心ファンの方はみんな良い人ばっかりでいつも感激です!

早速渋谷側のフクちゃん&掛ちゃんのいる方へ移動。

すでに2人の周りにはファンの子達の輪が出来ていました。

私たちも輪に中に入り、久し振りに会う以心伝心のお2人にドキドキワクワクv

フク「もう少し前来てよ〜」

と言われ、少し輪の中に入ると、気付くと2人の正面最前列にいました。(笑)

こんな特等席は初めてだよ!!


この日は、フクちゃんが実家に帰ったという話しから始まりました。

実家の家のほうで色々合ったみたいで、その話しから香川の話へ。

他には

*フクちゃんが不動産関係の資格をとりたいという話

*この日の朝の掛ちゃん、フクちゃんのバイトの話

*掛ちゃんがダフ屋に間違われた話

*フクちゃんのLiveSpeakers参加話

*フクちゃんが↑の帰りに警察に怪しまれた話

などなど。

いつもの事ながらとっても面白かったです。

休憩を挟んで、コントや漫才を披露してくれました!

私が覚えているのは。

*ショートコント

・○○な女シリーズ

*コント

・キャンプ

・放送室

「放送室」がまた見れるとは思っても見なかったので、

始まった瞬間とっても嬉しくて★

まだ面白い事いってないのに友だちと笑いをこらえてました。

休憩を挟んでネタをやってという繰り返しで、

この日は結局第五部までやりました!

2時間以上やってたのでしょうか。

いつもに増して内容の濃い路上ライブでとっても満足でした★

最後に7月頭にあるライブ「バナナトップ」の告知があって路上ライブは終わりました。

いつもの事ながら、とっても寒く、震えながら見てました。

そんな寒さの中でも見ていたいんだよね、以心伝心の路上は!

この日は友だちからも手紙を預かってきていたので、絶対渡さなきゃと思って。

まずは掛ちゃんへ。

ドキドキしながら声をかけて手紙を渡しました。

笑顔で受け取ってもらえて一安心!

次はフクちゃんへ。

少し順番を待って私の番になって。

このときが一番緊張する><

自分の手紙と、友だちから預かってきた手紙を渡しました。

この日はLiveSpeakersのTシャツを着ていっていて。

フクちゃんがそれに気付いてくれました!

フク「おぉ!Speakers!!この帰りに捕まったんだよね〜(笑)」

私「3日間お疲れ様でした!すごく楽しかったです★」

フク「ほんま辛かったわぁ。でも楽しかったね!」

私「周りの子のフクちゃんへの反応もスッゴク良くて!」

フク「おーありがと☆あういうMCとかってやっぱ良いよね〜色々なアーティストの人と話しできるし!!」

私「はい!豪華な出演者で♪本当に楽しいライブでした☆」

フク「でも、ネタ禁止令が出ててね。(笑)」

私「あ、そうなんですか?!」

フク「そうそう、禁止だったのよぉ。でも本当に楽しかったわぁ。」

こんな感じの会話を交わしました。

フクちゃんとは会うたびに会話できる時間が増えてて。

しかも今回はフクちゃんのほうから話しを膨らましてくれて。

とってもとっても嬉しかったです。

最後に挨拶して、友だちの所へ戻りました。

友達のところへ戻って帰り始めた瞬間になんか涙が出てきてしまって。

フクちゃんと話ししたのは初めてじゃないんだけど。

なんかこの日はいつもにまして特別で。

嬉しさが素直に涙にかわってました。

こんなことで泣いてバカだなぁーって思うけど。

そのくらい私の中では大きい出来事で。

ずっと忘れたくない時間になりました。

フクちゃん、掛ちゃん。

いつも本当にどうもありがとう。

路上に行くたびに沢山POWERを貰って。

また次の週から色んなこと頑張れて。

本当に感謝してます。

また会いに行きます!