■2002年9月3日(火) ロードオブメジャー ライブ (ハマラジャ) IN渋谷BOXX



ロードオブメジャーのライブ行ってきました!


4時30分。

渋谷BOXX前には整理番号順に並んだ列。

うちの整理番号は、ゆうちゃんに譲ってもらった204番。

ちなみに自分が当たったハガキのほうは230番。

ここからが長かったぁ。

5時集合とか言っておきながら、結局開場始まったのは6時すぎごろ。

しかも、いっぺんに全員は入れないとか言われて。

結局2回ライブをやる事に。

で、うちらは2回目。

6時30に一回解散になって7時にまた集まる事に。

うちは友達とケンタ行ってとりあえず夕食。

7時に会場戻っても、ぜんぜん進まない。。。

待ってる人もだんだんキレ始めててさぁ。

後ろの人たちがかなり暴言はいてました。


8時過ぎにやっと2回目が開場。

渋谷BOXX、初めて入りました。

あ、会場に入るとき、YOUさんとすれ違った!!

なんかね、誰も騒いでなかったから、さわいじゃいけないのかなぁと思って

静かに見とれてたら、友達、YOUさんに気付いてなくて。(笑)

ハマラジャの観覧の時にYOUさんは見てたけど、

昨日は、本当に間近で見ちゃった♪

髪の毛2つに結んでて。

やっぱめちゃくちゃ可愛い人でしたぁ。

会場の中は、やっぱりかなり小さかった!

ま、小さい方がうれしいけどね♪

中に入ったのは200人いないくらいかなぁ。

それでいっぱい。

うちは舞台向かって左側をキープ。

まっちゃん側!!

少ししてADさん登場。

ハマラジャの観覧行った時と同じ人だし。


1回目に収録は終わってて、2回目は2曲歌を歌って終了とのこと。

会場からはかなりのブーイング。

そりゃそうだよ。

3時間待たされて2曲歌って終りかいみたいな。

でも1回目の時は「大切なもの」しか歌わなかったみたい。

ま、しょうがないなぁと思っているうちに

ロードオブメジャーのメンバー登場!

きゃー近い近い!!

「あっくん!」「ケンちゃん!」など会場からはメンバーを呼ぶ声。


軽く挨拶があってオリコン順位の発表。


ケンちゃん「何位だったと思う?」

客「1位ぃぃぃぃぃぃ!!」

ケンちゃん「そんなわけないやろ!(笑)」


という会話もしつつ。

なんとオリコン初登場16位★

メジャーデビュー決定!!!!!

おめとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

で、曲へ!


1曲目「始まりの場所」


会場一気にヒートアップ。

もうね、本当に嬉しそうに歌ってるんだわぁ。

ケンちゃんがさぁ。

会場をあおるあおる。

うちの目の前にはベースのまっちゃん。

すっごい笑ってるの!!

ニコニコ、ニコニコしながらお客さん1人1人の顔見ながら演奏してて。

まっちゃん見てると、こっちまで顔がほころんじゃうよぉ。

ノブはちょっと遠かった。。。

でも、いつのように渋くギター弾いてたよ。

あと、声は出してなたっけど、ずーっと歌詞口ずさんでた!

あっくんは、あんまり見えなかったんだよねぇ。

まっちゃんとかぶってて。

でも、すごくドラムの音が効いててカッコ良かったよ!

半口あいてた。(笑)


2曲目「大切なもの」


「100本ツアーをやっている間に、家族や友達に支えられている事に気付きました。」

みたいな事をケンちゃんが言ってました。

やっぱ、この曲でしょ!とばかりに会場が大盛り上がり☆

後半では爆発とともに金の紙ふぶきが舞い♪

うちこの曲大好き!!

自分たちの今の気持ちも、かなり入ってるんだろうなぁ。。。

ここでライブ終了。

メンバーがはけて。

会場はアンコールを求める声。

そんな中、ADさん再び登場。


AD「え〜本当にゴメンナサイ。今日はココまでで。」

客「え〜!!」(かなりのブーイング)

客「アンコール!アンコール!」


ま、もう無理かなと思ったその時。

メンバーが舞台に戻ってきてくれた!


客「ありがとう!」

ケンちゃん「こちらこそありがとう」

ケンちゃん「で、何が聴きたい?」

客「SUN!!」「大切なもの!!」

ケンちゃん「じゃ、SUNが良い人ぉ?」


半分くらいの人が手を挙げる。


ケンちゃん「大切なものが良い人ぉ?」


またまた同じくらいの人が手を挙げる。


客「両方が良い!」「両方☆」


この声に負けて、結局2曲やって良いと上の人がOKだしてくれて♪

スタッフvs客。

客の勝ち☆(笑)


アンコール1曲目「SUN」


もうアンコールともなると、会場の盛り上がりもスゴイスゴイ!

本当に楽しくてしょうがなかったもん。


アンコール2曲目「大切なもの」


ついに最後の曲だぁと思いながら噛み締めて聴いてた。

ん〜最高!!


これでライブは終了。

最後の最後にあっくんが会場に向かって手を振ってくれたよ。


5ヶ月ぶり、久し振りに行ったライブ。

えぇ、ライブ時間。

たぶん30分くらい。

3時間待って30分。(笑)

でもね、その30分がすっごく楽しかった。

お客さんのノリもすごく良かったしね。

会場も小さかったから、みんなの盛り上がりがすっごく伝わってきたし。

それになによりメンバーのあの幸せそうな、嬉しそうな顔見れただけで 今日は大満足。

曲も、もっと好きになっちゃったしね。

結局1回目のライブより、うちは2回目のライブでよかった!

だってやっぱ曲を沢山聴きたいもん♪

それにデビューできるのはわかってたしね。


ライブ終了後にはCDを買った人だけに握手会もあったのよ。

でもま、握手するために1000円払って同じCD2枚もいらないし。

ライブだけで充分♪


あ、あと1回目の収録ライブでは健治君がスーツ着てきてたとか。

あぁ、健治くんのスーツ姿ぁ。。。

もしかしたら来てるかなぁって思ってたけど。

ま、しょうがない!

それに今日は健治くんを見に来たんじゃないからね♪


最初、ハマラジャのコーナーでロードオブメジャーが始まった時。

今のバンドを崩してでも良いバンドを作る必要があるのかなぁ。

しかも番組に企画で。。。

って、正直思ってた。

企画の最初の方で健治くんも言ってたじゃん?

バンドは技術よりも信頼感とかが一番大切だって。

うちもそう思ってたもん。

でもロードオブメジャーは、100本のツアーの中で

その信頼感が出来ていったんだね。

一時期ケンちゃんとノブが対立してバンドの雰囲気が悪くなったりもしてたけど。

そういう事があったから「大切なもの」が出来たし、ここまでみんなに支持されたんだと思う。

いっくらテレビで取り上げられたからって

やっぱり曲が良くなきゃ16位なんて入れないもん。

問題はこれからだよね。

これから、どういうふうに成長していくのか。

うちはすごい楽しみにしてます。


ライブのオンエアは9月8日!

みんな「ハマラジャ」要チェック♪