■2002年2月21日(木) SOPHIAのMUSIX観覧レポ



テレビ東京系「MUSIX」の観覧に行ってまいりました♪

会場は、テレビ東京・天王洲スタジオ。 

1999年に出来たばっかり(?)のキレ イなスタジオです。 


集合時間は13:15という事で、友達と12:30に品川駅で待ち合わせ。 

なんと友達は11:45ごろに着いてしまい時間をつぶしてたとか。 

ちなみに、一緒に行った友達は同じ高校のGLAYファンのYちゃんです。 

いつもこの子にSOPHIAの話を聴いてもらってます。 


天王洲のスタジオに着いたのは13:00ごろ。 

沢山の女の子が、スタジオ周辺でウロウロしてたのですぐわかりました。 

13:15分ごろになって、みんなが並び始めました。 

まず、係りに人が一人ずつ名前を確認していきます。 

これ、かなり大変そう。 

だって、100人以上の名前を1人1人確認していくんだもん。 

私の整理番号は75、友達は76でした。 

たぶん、ちょうど真ん中くらい?! 

整理番号順に並び替えて、いざスタジオへ♪ 

もう、この時点でかなり心臓がバクバク言ってました。

列が7列くらいあって、その3列目。 

ステージとお客さんの間はライトしかなく、

本当に手を伸ばすと、ステージに手が届いちゃうくらい近かったです。 

ステージには、すでに楽器がセットされてました♪ 

やっぱ、目を引くのは、赤いウッドベース!! 


まずはADさんが、場繋ぎでお話♪ 

女の若いADさんで、なんか可愛かったです!! 

ADさんが

「いつもはもっと、お客さんとステージの間には距離があるんですけど、

今日は曲の感じとかもあって近くしました」見たいな事を言ってました。 

「今日は、デレクターさんが、ヒマワリ持ってもOKって言ってたんですけど、皆さん持って着ました?」 

とのADさんの声に、ヒマワリを持ってきてなかった大半のファンはブーイング。(笑) 

「あ、先にそういうことは連絡しておいた方が良かったですよねぇ。」 

と、笑いながら言うADさん。 

なんかちょっと可哀想でした。 

私は、ヒマワリ持って行ってたので、2本中の1本は友達に渡して準備OK★ 


いよいよ、収録が始まります!! 

SOPHIAのメンバーが登場★ 

黄色い声援でいっぱい♪ 

私は、なんかSOPHIAのメンバーが目の前にいるのが信じられなくて涙が出てきちゃいました。 

周りを見たら、隣の子も泣いてて。

衣装は、「ARENA37℃」の表紙の衣装と同じで白、赤、黒のロングジャケット。

背中にはガイコツが穴を掘っているマーク。


まずは、最初のコメント撮り。 

充くんが「はい、SOPHIAです。よろしくお願いします♪」 

たしか、こんな感じでした。 

そして、歌が始まります!! 

メンバーさん5人が、後ろを向いて、イントロがスタート♪ 

そうです!! 

今回の曲は、後姿のアングルからのスタート☆ 

スタッフの人が「10秒前〜」と言ってるにもかかわらず、充くんは後ろ向いて、

私たちのほうにお尻をフリフリしてました。 

最初の「チョー気持ちい」の歌詞のところでは、充くんが私たちのほうにマイクを向けてくれました♪ 

曲は、みんなも知っての通り、めちゃくちゃカッコ良い☆ 

クロちゃんは、赤いウッドベースまわしてるし、

ジルくんは結構、私たちのほうを見ながらギターをカッコ良く決めてるし、 

都くんとトモくんはアイコンタクトとりながらニッコリ顔で楽しそう!! 

そして、充くんは、お客さんを挑発するようなカッコ良い歌いっぷり♪ 

もう、サイコー!! 

間奏の部分では、充くんが葉巻とライターを取り出し火を付けようとするんだけど、火は付かず。(笑) 


なんと、そのライターと葉巻をお客さんの方に投げちゃいました♪ 

ゲット出来た人がうらやましいっす。 

一回目の曲収録はカッコ良く終了!! 


いったん、メンバーはハケテしまい、ADさん登場♪ 

また、場つなぎのお話が始まりました。 

「SOPHIAさんの曲では手拍子とかしないんですか?!」 

との質問に、ファンはまたもやブーイング(笑)。 


そして、少したって、2回目の歌収録がスタート。 

再びメンバー登場!! 

充くんの「3ピース!!」の声にファンも大きい声で「3ピース!!」。 

「あ、これ慎吾ちゃんしか言っちゃいけないんだ。しかも他局だし。(笑)」 

の充くんの声に、大盛り上がり♪ 

一回目と同じように曲が始まり間奏へ。 

もしかして、またライター&葉巻投げてくれるかもと思ってたら、充君がポケットをさぐる仕草!! 

と思ったら、空っぽとジェスチャーでスゴク可愛い♪ 

そして、2回目の収録も無事終了。 


MUSIXの収録は歌を2回歌うって聞いてたから、もう終わりなんだ〜と思ってたら 

ADさんのほうから「え〜、もう一回歌ってもらいましょう!!」 

とのこと。 

めちゃくちゃ嬉しくて、お客さんもヒートアップ☆ 

最後なので「♪ヘイヘイ」の所で上に手をあげる練習をしました。 


そして、再びメンバー登場☆ 

何度見てもカッコ良い!! 

充くんが「ヘイヘイの所はこうやろ」と言って、モー娘の「加護ちゃんです♪」の所をやってくれました!! 

より目が可愛すぎ☆ 


そして、本日最後の収録スタート♪ 

もう、「HARD WORKER」の魅力にドップリつかりつつ、間奏へ!! 

今度は充くんがポケットから2つに折れた葉巻を取り出し、お客さんのほうへ投げてくれました★ 

またしても、キャッチできず>< 

こうして、曲の収録はすべて終了!! 

「ありがとうございました」と充くんが言って、私たちの方へ手を振ってくれました。 

めちゃくちゃ嬉しい★ 

はけぎわに都君も手を振ってくれました★☆ 


もう、言う事無しの収録!! 

こんなに近くでSOPHIAを見れるなんて思ってなかったし、歌も3回も歌ってもらえて感激☆ 

そして、自分のSOPHIA好きさ加減を思い知らされました。(笑) 


MUSIXの収録は、本当にお勧めします!! 

私は「POP JAM」の収録にしか行った事は無いんだけど。(笑) 

たしかに「POP JAM」は色々なアーティストの曲が聴けるし、会場もホールだからライブっぽいけど、、、。 

やっぱ、MUSIXの方が、私は好き☆ 

何より、近い!! 

木曜日の収録で行きにくいと思うけど、仮病を使って学校などを休んででも見に行く価値あり!!(笑) 


今は早くツアーに行きたい気持ちでいっぱいです☆